自己啓発本
自己啓発本と聞くだけで引く人もいると思いますが、僕は自己啓発本、割と大好きだったりします(笑) 僕の中では、自己啓発本は「エロ本と限りなく近いもの」、もっと言えば、「ほぼエロ本」とカテゴライズされています。 煩悩の塊だし、自宅の本棚とかに並んでるのを、人に見られたくないから(笑) どんな事考えてるのかも、丸わかりですからね。 まあ、それは置いといて… 書いてる事は理想的で、耳触りの良い言葉がいっぱい。やる気ももらえるんですけど、僕の場合、読むだけで満足して、実行に移さない事が多いんですよ。 よく居ますよね、そういう人。 そんな感じだし、いろいろ読んでるとどの本にも同じ様な事が書いてあるので、ここ一年くらいは意識してその手の本を読まない様にしてました。だって、時間の無駄だから。 で、この一年を振り返ってみた感想。 やっぱり、少しくらいは読んだ方がいい。 いろいろ忙しくしていたせいでもあるけど、去年の後半は何かとあまり意欲的に活動してなかったなー、っと。 そんな中、昨日たまたま手に取った自己啓発本を久々に読んでみたのですが…なんかやる気湧いてきた!! 自己啓発本を読むだけなら意味がないってのはよく言われることですが、カンフル剤的な効果を考えれば、やっぱり意味はあるのかなー、っと。 リポビタンDとか飲むよりよっぽど身体にいいですよ。 まあ、それでも…自己啓発本の世界に書いてある事を、現実世界で真面目な顔して喋っていたら、かなり変な人と思われるます。 少なくとも、僕は違和感を感じます。心の中でひっそり楽しみましょー…っとf^_^;