投稿

ラベル(マーケティング)が付いた投稿を表示しています

コンビニおでん界を震撼させたファミマの新商品

イメージ
さっき、ファミマに行ったらビックリした。 このコンビニおでんの底に沈んでいる、一見しらたきの様に見えるもの…。 なんとこれ!ラーメンなんですっ!! 「つゆで食べるおでんラーメン」というらしい…これは新商品?少なくとも僕ははじめてみた! おでんの残りのつゆで、つるつるシコシコのラーメン締めなんて、素敵じゃないですか! (おでんつゆだと味が薄いためか、ラーメン専用スパイスもついてきました。うどん、そばもありました!) 味はやっぱりおでんつゆなので上品目。身体に優しそうな味。麺はツルシコ生麺で、量は少なめでしたね。 (まあ、おでんの具材の一つだし、120円だし) この商品、僕はすごく感激したんですけど、何に感心したかって、これまさに「ありそうで無かった隙間」だと思うんですね。 どこのコンビニでもあまり差別化の図れていなかった「コンビニおでん」というジャンルに、鮮やかな不意打ちの一発って感じです。イノベーションしてるよ。 ヒットするかは置いておいて、このアイディアを考えた人、実行にうつした人、えらいっ!