コンビニおでん界を震撼させたファミマの新商品

さっき、ファミマに行ったらビックリした。

このコンビニおでんの底に沈んでいる、一見しらたきの様に見えるもの…。





なんとこれ!ラーメンなんですっ!!

「つゆで食べるおでんラーメン」というらしい…これは新商品?少なくとも僕ははじめてみた!

おでんの残りのつゆで、つるつるシコシコのラーメン締めなんて、素敵じゃないですか!
(おでんつゆだと味が薄いためか、ラーメン専用スパイスもついてきました。うどん、そばもありました!)
味はやっぱりおでんつゆなので上品目。身体に優しそうな味。麺はツルシコ生麺で、量は少なめでしたね。
(まあ、おでんの具材の一つだし、120円だし)

この商品、僕はすごく感激したんですけど、何に感心したかって、これまさに「ありそうで無かった隙間」だと思うんですね。

どこのコンビニでもあまり差別化の図れていなかった「コンビニおでん」というジャンルに、鮮やかな不意打ちの一発って感じです。イノベーションしてるよ。

ヒットするかは置いておいて、このアイディアを考えた人、実行にうつした人、えらいっ!

コメント

このブログの人気の投稿

異なるブログシステムの移動ってやっぱ面倒

久々にブロガー投稿

もし知らない人に「電車賃貸して下さい」と言われたら?