最近は、電車に乗りながらWEBサイトのコーディングをする機会が多いんですけどね、まあ、場所は狭いし、操作しづらいしで、結構効率は良くないんですよ。 おまけに、ファイル保存時にいちいちファイルにブロックをかけてくるwindowsRTさんの律儀なことw でも、おかげでキーボード操作が前より速くなりました。タイピングじゃないですよ?フォルダにもぐったり、出たり、右クリックしてプロパティ開いてブロック解除してOKを押す、みたいな操作が、ほとんどキーボードで出来る様になりました。 慣れると、マウスより速いかもですね。 整った環境が常にベストとは限らない、ってー事ですね。うんうん。