朝スマホゲームのススメ
僕は朝が苦手です。 っていうか、めっぽう弱いです。 目が覚めないわけじゃないんですが、 なかなか布団から出れません。 特に冬はひどい(;^_^A 布団に包まりながら、 「そろそろ起きなきゃなあ…、 でも布団の外は寒いしなあ…」 なんてずっとやってるわけですよ。 時間勿体無い。 そこで、ただゴロゴロしてるよりは… っと、布団の中で スマホゲームしてみたんですよ。 お馴染みパズドラとかですね(笑) 結局、同じ時間を 布団の中で 過ごす事になるんですが、 心なしか、布団から出やすいです。 また、ゲームして目も覚めるし、 画面の時計も目に入ってくるしで、 二度寝のリスクが大幅減です。 何より、電車の中とかの移動時間を 勉強とか読書とか、 別の生産的な活動に使えます。 (だいたい電車内で スマホゲームして 過ごしてました。笑) ちなみに、勉強するなら 人前でやるに限りますよ(笑) ひとりでやるより、長続きします。 僕の好きな言葉ですが、 「意志の力に頼らない」 これ大切ですよ。 そんなわけで、空いた時間に この記事を書いてるわけですね(笑) ということで、布団の中で 絶賛ボウモア(青いの)収集中。