投稿

ラベル(パズドラ)が付いた投稿を表示しています

星空の神域クリア!

イメージ
パズドラはじめてもうすぐ1年くらい?になりますが、ようやくノーマルダンジョンのゼウス倒しました。 やはりゾンビパで。 いやあ、長かった。 時間かなりかかった。 朝からダンジョン入りっぱなしだった。 ちょくちょくプレイして、丸一日。 凡ミスコンテニュー、居眠り操作コンテニューも数知れずw レアガチャ我慢して魔法石ためといて良かったー。 ノーマルダンジョン残すは、天元の黒龍のみ。 ノーマルダンジョン、テクニカルダンジョン踏破がようやく見えてきた。 やっと引退できるー(笑)

パズドラにFF10登場!?

イメージ
冒険者のとこに、 ティーダとゆうながいるwww 奇跡w

ラッキー

イメージ
虹リットが2体もドロップ ついてるわ。 うん、つきについてる。

ゴルドラ<睡魔

超ゴルドラ様の降臨をずっと待っていた僕は、残念ながら眠気に負けて、ぐーすか眠っていた。 …あああああああああーーーー!!!!!!

眠いけど

いかりしんじ君風に。 まだ寝ちゃ駄目だ! まだ寝ちゃ駄目だ! (今日は22時から超ゴルドラ様が降臨するんだ)

憧れの機械龍

イメージ
焔の機械龍、ベテルギウスさんゲットー( ´ ▽ ` )ノ 3匹ゲットしたから、合成して能力覚醒がフル。おまけにスキルレベルも上がっちゃったw 嬉しいけど、たぶんしばらく活躍しないだろうなあ…(笑)

育成ゲームにハマる理由

イメージ
うちのメインリーダー、エンドラさんがスキルマになりました。 (ついでに余りでもう一体、スキルマ魔剣士作った。笑) スキルマ魔剣士。 略して、スキルマ剣士。 パズドラはパズルゲームに RPGとかの育成系の要素を盛り込んだのは新しいですよね。 様々なゲームとのコラボを繰り返してきたのも、ここまで大ヒットした秘密ですかね。 まあ、個人的にツボなのは、やっぱり育成要素。 はまるんですよねー、育成系のゲームって。 やっぱり、目に見えて成長していくところに、人がハマってしまうのではないかと思います。 現実世界ではそんな簡単に成長したり、レベルアップしたりできませんからねー。 そもそも現実世界では、経験値を得るのにはそれなりの苦労と費用が必要だし、経験値をゲットしてもレベルアップするとは限らない。放っておいたらレベルダウンしていきますし。 仮想世界でくらいドントン自分をレベルアップさせていきたい、っていう欲求が投影されとるんだろうか?

ゲームは時間の無駄だからやらない方がいいとか言ってる人は貧しい。

イメージ
今年の3月くらいから、パズドラやってる。 それはもう、コツコツ、コツコツと。 電車の中とかで、手持ち無沙汰になった時とかにずっとやってる。 もちろん無課金(笑) ヘタレのパズドラーだけど、 いつの間にか超級とかのダンジョンも回せるようになってきた。 これはG級。 継続って、すごい(笑) ゲームに時間とかお金をかけるのは、基本的に勿体無いと思ってた。 だって、別にゲームが上手くなったり、ゲームの中で強くなっても、現実は何も変わらないから。無駄と思ってた。 親からも、そういう風に教育された。 ただ、最近になって思ったのは、それってとても貧しい考え方だな、ということ。 だって、つまり、「お金にもならなくて、役にもたたないモノは、やる必要がない」という事。 その通りに生きていたら、たぶん、相当つまらない人間になる。 無駄を無駄と割り切って、それを受け入れることのできる人間、そういう人こそ、本当に豊かな人間なんじゃないかな?なんて思う。 それに、ゲームを通して学べる事もある。 それも、たくさんある。 たとえば僕は、人の事を許すということを、ゲームのストーリーの中から学んだ。 別に、リアルの人間関係から学んでも、小説から学んでも、漫画から学んでも、学んで身につくのであれば、どれでもいいんだと思う。 全ては、その人次第、だと思う。