投稿

ラベル(プログラミング)が付いた投稿を表示しています

Code IQ

ちょっと前からGoogle広告に入って来るようになって ちょっと気になってた Code IQ 。 エンジニアとしてのスキルがわかっちゃうんだそうな。 へー。ふーん。 一応、エンジニアへの転職を目指しているので登録。 たまーに問題解いたりしてます。 う~ん、問題の難易度が☆で5段階に分かれてるんですが 実際のところの難易度は問題によってマチマチ。 この間やってみた☆1(いちばん簡単)の問題はスーパー簡単。 ・・・かと思えば、同じ☆1問題でもイミフだったり。 今日取り組んでみた問題は、あっさり解けたかと思いきや 大きな抜けがあって、直してたら結局1時間以上 問題解くのにかかっていたという・・・。 う~ん、スキルいまひとつだなw デザイナー系の人らと一緒にいると、 オイラのプログラミングスキルでも 俺、わりとできんじゃねー? ・・・なんて甘い夢を見てしまったりしますが、 現場に出たら、猛者ばっかりなんだろなー・・・ 怖い怖いw そもそも、オイラがそれなりに扱える言語って PHPとかJavascriptみたいなスクリプト言語くらい。 お手軽プログラムですよ、お手軽プログラム。 (それでも苦戦するんだけど) 本格的なプログラムを手足みたいに使ってる人ってすごいわー。 想像できんもん。 まあ、ちょっとハードルの高さを感じつつも、 プログラムを組んだり考えたりするのは パズルみたいで面白いですよ^^