投稿

ラベル(日記)が付いた投稿を表示しています

仕事が友達!?ギタレレで押尾さんのFriend弾いてみた。

イメージ
仕事を友達と思った事は一度もありませんw   (そこそこ面白くても)       どもどもお久しぶりです。あーとくです。   先週・先々週と土日を遠慮なく会社に持っていかれてしまい、   2週間空いての動画投稿です。           ブラック企業いぇいwww           さあ、無駄に気分を盛り上げたところで   こんな動画です。     http://youtu.be/9gXeWwVroLY   (クリックするとYouTubeが開きます)       Friend は Panorama に収録されている曲ですね。   ラグタイム風な楽しい感じの曲です。       去年の秋くらいからちょこちょこやってたので、   練習期間でいえば半年くらい経ってるんですが、   なかなか弾きこなせませんね。覚えるので精一杯。   むむむ(^^;       この曲、 押尾さんはミニギターで弾いている ので、   普通のギターでは3カポで弾くものなんですが、   ギタレレ(1音下げチューニング)なら   カポなしで原曲キーで弾ける んですよ☆       いやあ、実にギタレレ向きです。   (というか、ギタレレ向きと思える曲を   はじめて弾ける様になりましたw)       ちょっとずつでも、自分の成長を実感する瞬間というのは   なかなか嬉しいものですね。       さて、本日土曜日は休日になりました...

また雪

イメージ
また降った… あんまり積もらんで欲しいけど、 積もりそうだなー、っと。 渋谷の街頭インタビューで、 雪でノロケてるカップル(主に男)が 話題になりましたが、 バレンタインに雪とは、 彼は大喜びしそうだなー…なんて。 ではでは、今日も元気に勤めましょう。

雪の爪跡

イメージ
今朝の川。 すっかり雪景色。 ええわー。 心の故郷を思い出すわー。 …が、しかし、 これ橋を渡ってるんですが、 歩道部分が全面凍結しててツルツル。 油断したら転倒っす。 あぶねーっす。 周りの人達もみんな、 思いっきり手すりに捕まりながら 歩いとった。 うん、まあ、そうだよね。 車も雪にハマって 出れなくなってたりだし、 大雪去っても 二次災害には 気を付けんといけませんね。 週のスタート、お気を付けてー。

雪、月、花…は咲いて無いけど空気がいい

イメージ
思いっきり引き伸ばしにつき、画質粗くてサーセン。 今宵は美しい満月ですわ。 突然の雪景色とあいまって、 これがなかなかいい (で、雪の写真は? とかつっこまれそうw) 東京の空気は合わない …と思ってたけど、 今日くらい潤ってると 気持ちがいいなー。 もともと大阪に住んでたから そんなに変わらないはずなんだけど、 山形に長く居すぎたせいか、 湿った空気が好きになった。 カエルだしね?(笑) …っと、そんな感じに 心の故郷山形に 思いを馳せたのでした(笑)

雪やこんこん

イメージ
東京にも雪が降りました。 吹雪いてます。 なんだか、なつかしーなあ。 こんなもんじゃなかったけど、 山形を思い出すなあ。

あったーらしーいーあーさがっきったー

イメージ
晴れたー!(^o^) 寒い日が続きますが、 温かお日様を見ると元気が出ますねー。

ブラック4日目(笑)

自宅がリアル寝るだけのための施設となりつつある件(笑) いやあ、今までも「家には寝に帰ってるだけ」とか言ってる時期もありましたけどね、現状に比べれば可愛いもんですわ(笑) あー、ギター弾きてー。 むしろ晩飯食いてー。 そのうち、泊まり込みとかもしなきゃイカンのだろうなー…(^◇^;) ずっとこの状態が続くのはビミョーだなー…と思いますが、いい修行だなー、とも思います。人間大きくなれそう。

満員電車に揺られて

二日続けての終電帰り。 三日目の朝。 満員電車の中。 疲れはまだない。 …というか、まだあんまり生産的な活躍をしてない、というのが正しいか。 がんばるぞー。