仕事が友達!?ギタレレで押尾さんのFriend弾いてみた。
仕事を友達と思った事は一度もありませんw (そこそこ面白くても) どもどもお久しぶりです。あーとくです。 先週・先々週と土日を遠慮なく会社に持っていかれてしまい、 2週間空いての動画投稿です。 ブラック企業いぇいwww さあ、無駄に気分を盛り上げたところで こんな動画です。 http://youtu.be/9gXeWwVroLY (クリックするとYouTubeが開きます) Friend は Panorama に収録されている曲ですね。 ラグタイム風な楽しい感じの曲です。 去年の秋くらいからちょこちょこやってたので、 練習期間でいえば半年くらい経ってるんですが、 なかなか弾きこなせませんね。覚えるので精一杯。 むむむ(^^; この曲、 押尾さんはミニギターで弾いている ので、 普通のギターでは3カポで弾くものなんですが、 ギタレレ(1音下げチューニング)なら カポなしで原曲キーで弾ける んですよ☆ いやあ、実にギタレレ向きです。 (というか、ギタレレ向きと思える曲を はじめて弾ける様になりましたw) ちょっとずつでも、自分の成長を実感する瞬間というのは なかなか嬉しいものですね。 さて、本日土曜日は休日になりました...