ご褒美の毒(笑)
ノートPCで撮影してみたんだけど、 ディスプレイがのぞきにくくて うまく撮影できなかった(笑) 自分へのご褒美(という口実)のプリンアラモード。 安心の20%引き(ラベルうつっとらん) お酒もたばこも好きになれませんが、 甘いもの(と値引き)は大好きです。 甘味が僕にとってのお酒・たばこです。 冒頭で「自分へのご褒美」とか言いましたが 本当に口実です。 ある心理学研究によれば(ごめん、ソース思い出せない;」) 甘いものを食べた直後~しばらくの間は 人間は幸せな気持ちになるそうなのですが、 そこから更に時間が経過すると、 食べる前よりも気持ちが落ち込んで、 より不幸な気持ちになるという事が判明しています。 長い目で見ると、かえって不幸になるとのこと。 お酒やたばこと一緒ですね(笑) 栄養学的に見ても、 こういう糖質と脂質のみで構成されている食べ物は 「糖尿病」とか「高脂血症」とか「ビタミン欠乏」とか そんな危なそうな名前の健康被害を引き起こしますよね。 まあ毒ですよ、毒。まちがいなく。 なにげに中毒性もあるし。 (やみつきになる。笑) そんなワケで、毒と知りつつ 喜んで食らいます。 ・・・うん、うまい!(^ー^) ホント、お酒・たばこと変わんないですね(笑)