ブロガーいいな。 記事を書いて、吐き出されるコードの汚さにはちょっと面食らったけど(これ大丈夫なんですかGoogleさん?)、アプリを使ってモバイルからの更新が軽いし速い。Twitterより軽いかも? PCからだと残念な遅さだけど(笑) おかげで割と記事をポンポン投稿できる。 こんなブログはじめて、最初は日記をつけたい?という自分の行動が疑問で仕方なかった。 最初の日記にも書いたけど、普通の日記ブログなんて、大半は無意味。 でも、違った。 別に、今日なにがあったとか、そんな記録をしたいんじゃなくて、常日頃、考えては消え、考えては消えしていく自分の思考を、どこかに吐き出したかったんだと思う。 だから、頭で考えて、思いついたことを割とすぐに投稿してる。 言ってみれば、「王様の耳はロバの耳」における「穴」がこのブログってことになる。 だからコメント欄も非表示にしてる。自分の思考に変に干渉してほしくないから。自分を取り繕いたくないから。 いつまで続くかしれんけど、続けて投稿してみようと思う。