iOS7での壁紙がはみ出てしまう時の対処法
押尾さんのバースデー こんばんは、あーとくです。 2月1日は押尾さんのバースデーでしたねー。 twitter上からも、押尾さん宛ての応援メッセージとか ラブレターw とか、たくさん確認できました。 中でも、しげぽんさん&あすみっちさんコラボの 誕生日ケーキ が抜群に印象的でした。 このお二人、ほんますごいなあ・・・。 さて、さすがに大量のメッセージ全てに お返事する事は到底できないと思うので、 押尾さんのブログ で「ありがとうございます!」 とのメッセージが。 いやほんまに、おめでとうございます! それにしても46歳には見えない。若い。 iPhone5用壁紙 さてさて、オイラもtwitter上からメッセージを送ったんですが、 一緒にiPhone5用に壁紙を作ってみました。 iPhone用の壁紙って今回初めて作ったんですけど、 たぶん、そのまま設定すると↓みたいな感じに 端っこがちょん切れてしまうはず。 画面サイズどおりに作っているのに、何故・・・。 で、原因をちょちょいと調べてみるとですね、 iOS7にアップデートしてから、 視差効果 (たぶん遠近感を表現する効果) っていうのを演出するために、 ちょいとセンターアップ気味に 壁紙設定される仕様になった様です。 だから、余白を少しとって 壁紙作らないといけないん...