投稿

ラベル(ガジェット)が付いた投稿を表示しています

iOS7での壁紙がはみ出てしまう時の対処法

イメージ
押尾さんのバースデー   こんばんは、あーとくです。   2月1日は押尾さんのバースデーでしたねー。   twitter上からも、押尾さん宛ての応援メッセージとか   ラブレターw とか、たくさん確認できました。       中でも、しげぽんさん&あすみっちさんコラボの   誕生日ケーキ が抜群に印象的でした。   このお二人、ほんますごいなあ・・・。       さて、さすがに大量のメッセージ全てに   お返事する事は到底できないと思うので、   押尾さんのブログ で「ありがとうございます!」   とのメッセージが。   いやほんまに、おめでとうございます!   それにしても46歳には見えない。若い。       iPhone5用壁紙   さてさて、オイラもtwitter上からメッセージを送ったんですが、   一緒にiPhone5用に壁紙を作ってみました。       iPhone用の壁紙って今回初めて作ったんですけど、   たぶん、そのまま設定すると↓みたいな感じに   端っこがちょん切れてしまうはず。       画面サイズどおりに作っているのに、何故・・・。       で、原因をちょちょいと調べてみるとですね、   iOS7にアップデートしてから、   視差効果 (たぶん遠近感を表現する効果)   っていうのを演出するために、   ちょいとセンターアップ気味に   壁紙設定される仕様になった様です。       だから、余白を少しとって   壁紙作らないといけないん...