投稿

ラベル(節約)が付いた投稿を表示しています

auの引き止めポイントをもらう時は「オンラインショップで機種変更」が正解っぽい

イメージ
  (引き止めポイントの貰い方については「 au mnp引き止めポイント 」とかでググったら、いっぱい報告出てきます。) au10年使ってるんですが、今の機種にしてから7年。塗装もボロボロでパカパカの接続部に小さなヒビが…。 そろそろ危ないかなあ、なんて思ってauショップへ機種変更に。 ガラケー…高い!(そして新規やMNPに比べ、機種変更にかなり手厳しいau…) 仕方ないので、MNPしてdocomoのガラケーかソフトバンクのプリベイドを使おうと思い、MNP予約番号をもらいに157へ電話。 すると、ネットで噂になってる「引き止めポイント」(オイラの場合は10000円分)をつけてくれるという話になった。 auポイントをAmazonのギフト券に換金して、Amazonで白ロムを買って使えばいいやー、っと思って条件を承諾した。 (※auポイントとギフト券の換金に関しては「 auポイント amazon 」でググってみて)   2日後に下記のメールが届いた。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+- +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+ 日頃よりau電話をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、 お客さまだけにスペシャルクーポンをご用意いたしました。 auショップにてこのメールをご提示いただければ 機種変更の割引にご利用いただけます。  ※クーポンのご利用は一回限りです。  ※他のクーポン・施策とは併用できない場合があります。  ※本体価格がクーポンの割引金額を下回る場合は   本体価格を割引の上限と致します。  ※沖縄県下auショップは対象外です。  ――――――――――――――――――――  クーポン番号:CS************  ――――――――――――――――――――  是非、この機会に機種変更のご検討をお願いいたします。  ■このメールは配信専用アドレスです。   お客さまセンター(年中無休)   オペレーター対応は 9:00~20:00    <au携帯電話から> 局番なし157(無料)   <au以外の携帯電話・一般電話から>  0077-7-111 (...

ダンシャリ・シャリシャリ

イメージ
少し前の事になりますが、『 断捨離 』が流行しましたね。 断捨離に限らず、そうじ・片付け系の書籍や こんまり先生なんて、若いコンサルタントの方も登場しました。 断捨離の書籍自体は最近まで読みませんでしたが、 丁度、同時期に掃除系の書籍を数冊読んで それ以来、なるべくモノを持たないように生活しよう、 なんて心がけるようになりました。 一時のブームでなく、結構長いこと続いてる考え方で、 実際に行動にも移している事が多いので、 断捨離のような価値観は、僕にとって相性の良いモノなのでしょう。 で、さっそくなのですが、 このガスコンロ(完動品・わりと綺麗)を 廃棄してきたいと思います。   (不法投棄じゃありませんからね!明日が回収日なんですからね!) 引越してから10ヶ月になりますが、一度も使ってません(笑) あー、車があるうちにオフハウスに持っていけばよかった。 かと言ってこれ一つのために連絡して来てもらうのもアレだし。 ヤフオクとかも面倒くさそうだし。 ガスを全く使わないわけじゃありませんよ? カセットコンロ(みんなで鍋とか囲むヤツ)を使っているのです。 うちの住宅は田舎なので、プロパンガスを使っております。 都会育ちの方はご存知ないかと思いますが、 プロパンガスって、めちゃめちゃ高いです。 都市ガスで、一家4人分のガス代を プロパンガスなら一人で余裕で使ってしまいますから。 (業者も勝手に値上げしているとか、していないとか) カセットコンロ用のガスボンベって、1本100円で手に入るし そんなに料理するワケでもないオイラなら、1本で1ヶ月くらいはもつ。 すると、安くなるだけでなく、コスト計算も楽になるんですよね。 パーティに、バーベキューに、さまざまな場面で活躍する カセットコンロをおすすめします(笑) 

ドラッグストアは食料品がお安い

イメージ
一人暮らし入門な方におすすめなエントリー。 新しい街に住みはじめると、 必要なものをどこで買い物したらいいか 地道に足を運んで調査していく事になると思いますが、 個人的におすすめしたい調査スポットはドラッグストアです。 中規模以上のドラッグストアでは、 たいてい食料品を取り扱っています。 保存食が中心にはなりますが、(生食もあります) 一般の食料品スーパーを抑えて値段が安かったりします。 一例を。     うちの近所の最安値がドラッグストアだったりします。 (業務スーパーとかも安いけど、ちょっと遠い)   コンスタントに消費するものが、 ほぼ確実にこのお値段で手に入るのは重宝します。   牛乳・野菜ジュース・冷凍食品・カップ麺・・・等々 このあたりの品目はドラッグストア強いです。   しかし、なんでドラッグストアで食料品? って感じですよね。   たぶん的に、お客さんに 頻繁に足を運んでもらうためと思うんですよ。   だってそうしないと、ドラッグストアに定期的に通う人なんて 病気でも無いのに年中身体の調子の悪い人 アレもコレも買い忘れをするうっかりさん 上記のどちらかしか、お客さんがいなくなっちゃうと思うんですよね。 (そんなしょっちゅう用事なんてないでしょ?)   だから、スーパー感覚で食料品を買いに来てもらって、 ついでにドラッグストア本来の化粧品やら日用品も見て行ってもらおう   という戦略なのかな?   話がずいぶん脱線しましたが つまり、 ドラッグストアは食料品が安い というお話でした。