RSS

アンテナサイトとかがやってるみたいな、RSSをまとめて取得して表示させるプログラムって、従来はPHPでやっていた。

まとめブログとか、あるいは公式サイトに付随して、更新するのは外部ブログみたいなケースで、結構需要がある。

あーとくWEBにも取り入れよっかなーって、考えてたんだけど、トップページからPHPかー、うーん…

なんて思ってたら、jQueryでできるんだね。わお!
Googleが提供してるAPIの中にそういうのがある。
ごめん、いま、モバイルだからソースが取り出せないwww

まあ、とりあえず、ネット上でやり方を丁寧に公開してくれてるブログを見ながらテストページを作ってみたら、結構簡単にできた。いいね、これ。

あとは導入…っと。


コメント

このブログの人気の投稿

異なるブログシステムの移動ってやっぱ面倒

久々にブロガー投稿

もし知らない人に「電車賃貸して下さい」と言われたら?