Facebookじゃなくてブログに書き込むワケ

まあ、いろいろ理由はあるんだけど、一番理由の大きいところではSNSサービスのタイムラインは、共有物という事でしょうか。

僕がこのブログに書き込むペースでFacebookやTwitterに書き込みを行えば、間違いなくタイムラインを占拠します。

まあ、目立たせたい情報ならそれもありでしょうが、タイムラインをブワーッと埋めてしまってる場面を見ると、僕の場面はたいてい、その人に対してネガティブな感情を抱きます。
面白い事つぶやいてるなら別ですが。

イメージ的には、電車で、一人で大股開いて二人分の場所とって座ってるおじさんみたいな感じですかね。少しは遠慮しようよ?という。

まあ、僕も偉そうな事は決して言えませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

異なるブログシステムの移動ってやっぱ面倒

久々にブロガー投稿

もし知らない人に「電車賃貸して下さい」と言われたら?