ライフスタイル系ギタリスト公開
前々から考えていた、
ライフスタイル系ギタリスト
という企画ブログを公開しました。
一発目の動画はこれ。
ライフスタイル系ギタリスト① (Prologue / Kotaro Oshio)
動画の解説内に、
ブログへのリンクもあるよ。
(開設したばかりだから、このブログからはリンク貼らない)
まあ、オイラが好きにギターを楽しんだり
変な事をするために用意したブログなんですが
などなど・・・
実は、ちょっとビジネス的な切り口から
考案した企画なんですよね。
(別にビジネスする気はないけど)
やっぱり、この世界には
そして、自分自身が「それ」になろうとして、
オイラはライフスタイル系を提唱しようと思った。
つまり、「別に上手くならなくてもいいじゃん?」
が、正当化される世界を作りたいと思った。
別に、みんなで堕落しようとか、
そういう事を言おうと思っているんじゃない。
楽しみ方っていうのはさ、
上手くなるだけじゃないんだよ。
楽しいのは、上手くなるだけじゃないんだ。
もっと自由な楽しみ方があっていいんだよ。
別に、新曲をどんどんコピーしなくてもいいし
正確に弾けなくてもいい。
もちろん上手いほうがいいに決まってるけど、
ソロギターの世界で「上手い」だけを目指していると、
多くの人にとって、すぐに「限界の様なモノ」が見えてしまって
「俺には難しい」
「あたしには無理」
という事になってしまうと思う。
だからこそ、別の価値観を広げたいと思った。
がんばらないけど、広がれ価値観!
そして、長く楽しめる人が増える事で
もっとギターファンが増える事を祈って。
(ちょいと熱くなってしまったぜ;)
ライフスタイル系ギタリスト
という企画ブログを公開しました。
一発目の動画はこれ。
ライフスタイル系ギタリスト① (Prologue / Kotaro Oshio)
動画の解説内に、
ブログへのリンクもあるよ。
(開設したばかりだから、このブログからはリンク貼らない)
まあ、オイラが好きにギターを楽しんだり
- 新しいジャンルである事
- 人々の『傷』を代弁している事
- 『傷』に対する解決策を提示する事
などなど・・・
実は、ちょっとビジネス的な切り口から
考案した企画なんですよね。
(別にビジネスする気はないけど)
やっぱり、この世界には
- 「上手いヤツが正義」
- 「どこまでも上達を目指せ」
そして、自分自身が「それ」になろうとして、
- 失敗して
- 落ち込んで
- 傷ついて
- ギターからも離れて・・・
オイラはライフスタイル系を提唱しようと思った。
つまり、「別に上手くならなくてもいいじゃん?」
が、正当化される世界を作りたいと思った。
別に、みんなで堕落しようとか、
そういう事を言おうと思っているんじゃない。
楽しみ方っていうのはさ、
上手くなるだけじゃないんだよ。
楽しいのは、上手くなるだけじゃないんだ。
もっと自由な楽しみ方があっていいんだよ。
別に、新曲をどんどんコピーしなくてもいいし
正確に弾けなくてもいい。
もちろん上手いほうがいいに決まってるけど、
ソロギターの世界で「上手い」だけを目指していると、
多くの人にとって、すぐに「限界の様なモノ」が見えてしまって
「俺には難しい」
「あたしには無理」
という事になってしまうと思う。
だからこそ、別の価値観を広げたいと思った。
がんばらないけど、広がれ価値観!
そして、長く楽しめる人が増える事で
もっとギターファンが増える事を祈って。
(ちょいと熱くなってしまったぜ;)